メディカル・インフォメーションへのお問い合わせ
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平日9時~17時30分 土日祝日および弊社休業日を除く
•弊社医薬品をご使用いただいている患者さんに、医薬品を適正にご使用いただくための、安全性・有効性等に関わる基本的なお問い合わせについてお答えしています。
•弊社は、日本製薬工業協会が提唱する「
くすり相談窓口の役割・使命
」に則り、くすりの適正使用情報を提供しています。
•弊社では、病気の診断・治療など医師の診療に関わるお問い合わせにはお答えできかねますので、患者さんご自身の健康上のご質問がある場合は、かかりつけの医師や薬剤師にご相談ください。
お問い合わせをいただく前に、画面右上のくすり情報検索から、お探しの情報がないかご確認ください。
<お問い合わせに関して以下の点をあらかじめご了承願います>
お電話が不慮に切断してしまった際等に、折り返しご連絡をさせていただくために電話番号通知をお願いします。非通知設定の場合、ダイヤルの前に「186」をつけておかけください。
お話しを正確に聞き取り、回答の質の向上を図るため、お電話を録音しております。
ご提供いただいた連絡先とお問い合わせ内容は、適切な情報提供活動や製品やサービスの向上のために利用することがあります。
回答先としてご提供いただいた連絡先は、アンケート送付先として利用させていただくことがあります。
ご質問に対する弊社からの回答は、ご質問者個人に対するものです。回答内容は弊社の許可なくその一部または全体を転用、もしくは二次利用することはご遠慮ください。
お問い合わせに対して弊社からご連絡をさせていただく場合には、
0120-965-485
もしくは03-6671-9645(発信専用番号)を表示いたします。
ダイヤル回線をご利用の場合は、プッシュトーンの切替えを行ってからご利用いただきますようお願いいたします。(電話がつながった後に電話機の「*」、「#」、「トーン」、「PB」のボタンを押す等、電話機により切替機能が異なります。ご利用の電話機の取扱説明書等をご確認ください) なお、プッシュトーンへの切替えができない場合、何も選択しないでお待ちいただくと、受付担当者に繋がりますのでそのままお待ちください。